忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 の、割に文章が浮かばなかったり文中の古泉に多いにツッコミを入れたくなったりしているためあんまり進みません……。あ、後一万文字弱くらい?
 文字カウントするのが怖くなってきました……。

 インテの案内届きましたー。
 J60aです。会古のサンプル載せる時にでもオフラインページにも乗せておきます。
 知り合いに古キョンでJの十幾つって人がいるので間全部古キョンなのかなー、凄いや。
 そうそう、イベントの案内発送時期になると大抵隣を探してネットの海を徘徊し始めます(原稿しようよ)……。片方はナカハラさんでした。もう片方は誰かな、そっちも知っている人だったりして。
 そういやこの間のオンリーで配置が気になる云々って話を冬にお隣になる人ともしたんですがお隣より前の番号はやおいじゃなかったよ! ってオチでした(笑)

 冬コミに搬入する既刊をウエストウイングに送りましたー。当日宅配の個所から自スペまで往復する根性が無いです、すみません。でもまだ送って無い本が有るから多分普通の宅配でも一箱送ることになるかな……。
 会古書き始めました。

 19:00 4,000文字

 今晩中にあと一万は書きたいです。目標は三万文字前後。
 古泉視点なのですが古泉が非常にヤサグレている気がしてなりません……。

 ……ネタだし中にまた妙なことを思いつきました。
 ニョタですニョタ。全員女の子とか反転とかも良いけど会長(だけ)が女体化していても萌えるなあと思うのです。女の子であのタイプも有りだと思う。いっそ古泉に一目惚れしたから話に乗ってみた、とかでも良い。古泉がそれを知っていて利用する気満々で近づいたとかでも萌え。
 ストレートのロングヘアで身長はキョンと同じくらい? 元々は不良というわけでは無いけれどもちょっと擦れたところが有る感じで。そんな感じで会古あるいは会古会。中身は意外と恥じらいの有る純情乙女だったりしたら萌えます。会長が古泉を手玉に取っていても良いけどね。
 この設定でキョンも女の子で両者無意識のまま実質的に古泉の取り合いと化して居たらそれはそれで楽しいかも、とか思うのです。
 ニョタは夢が広がりますねえ……。
 加筆修正終わらせて二冊目入稿してまいりましたー。何とか早割に滑り込めました……。フェアの遊び紙も使ったし、仕上がりが楽しみなのです!
 これから一日くらい頭を休めてから会古の原稿です。古泉視点の予定なのですが、どうなるかな……、妄想は有っても実際に書いたことは殆ど無い(サイトに載せてない短文がHDDに眠っている程度)カップリングなのでちょっとドキドキです。

 82600文字 一応終了

 細切れ過ぎてもはや時間カウント不可能状態ですが一応文字数を。
 ぬるくて明け透けでラブラブで空回りという路線なのですがなんとか初々しさを出せている話にはなったんじゃないかなと思います。一度寝てから読み直して加筆修正して入稿してきます。全部で100ページくらいかな。
 表紙は湊さんに描いていただいたのですが超かわいいです。何このかわいい二人はっ! セーター! ハート!! 一見嫌そうな表情にも見えるのにちゃんとハート持っているキョンがかわいすぎます。手にした愛が溢れている古泉も素敵ですっ。湊さん本当にありがとうござました!!

 19:00 55,100文字

 ちょっと細切れに書いていたので細かい時間のカウントは有りません。
 目標に全然届いて無いのですが終わるのでしょうか……、いや、終わらせますけどね! 二冊目までで終わりだったら通常締め切り合わせでも良いんですど、これを伸ばすと三冊目に響くので早割に間に合わせたいです。
 それに何よりこの古キョン本は表紙を時間屋の湊さんが描いてくれるんですよ! 湊さんありがとうっ。湊さんの新刊のキョン子も超楽しみです。湊さんのキョン子はかわいいんですよ!!
 ……あ、いや、私の新刊はキョン子じゃないですが(笑)

 昨日はちょっとお友達と一月の新刊の締め切りと印刷所の話をしていました。表紙持ち込みなら憧れの印刷所に手が届く! というか一回オフメタルに白押さえ+フルカラーがやりたいんです。DROPSの時時間が有ったらやりたかったなあ。インテ合わせはパラレル本の予定なのでオフメタル+ミニキャラとかもありかなと思うのです。
 
 そうそう印刷所からのお歳暮は中華粥でした。
 頬腫れっぱなしの今のわたしにぴったり過ぎて凄いなあと思いました。

 17:30 スタート
 18:00 36,300文字
 19:00 39,000文字
 19:50 40,200文字

 夕食なので小休止
 印刷所からお歳暮が届いてびっくりです……。

 22:20 再開
 23:00 43,100文字
 23:30 45,200文字

 体力が持たない感じがするので小休止です。
 腫れが引かない……。

 この間ここで触れた冬コミ三冊目はレムの和泉光さんとの会古合同誌です、イエイ!
 会古はネタだけは幾つか有ったのでこの原稿が終わったら頑張るのですっ。
 18:20 30,000文字
 
 抜歯後の口の中のもやもやした状態が継続中で何か気になるので一時休止。
 麻酔が切れた後が少し怖いですが大丈夫だと信じたい……。

 01:30 再開
 02:00 32,000文字
 03:00 35,000文字←2時~3時の間に少し小休止

 寝ます。続きはまた起きてから!
 歯はちょっとずきっずきしますね……。目標は明日というか今日の夜までに6万文字です。

 ようやく一冊目脱稿です……。古長!!
 あいも変わらずじりじりと進まない感じの古泉と長門の恋愛模様を書いておりますがよろしくお願いします。
 まるむさんにカバーと挿絵を描いていただいたのですがまるむさんの描く長門さんは凄く凄くかわいいのですよー。まるむさんにカバーと挿絵を描いてもらえて私は超幸せ者です!!

 古長が一段落ついたのでこれから古キョンの方に本腰入れてまいります。
 あれから文字カウントは全然進んでないわけですが今週はお休みが多めなのでこの時間を使って意地でも終わらせて早割に入れますよ!
 早割と言っても締め切り早めの印刷所の通常締め切りとそんなに変わらない締め切りだったりするのですが。……抜歯が大事に至りませんよーにっ。
 それと、勢い任せで三冊目が出るかも? 何だか机の上に本が乗り切らない気がするんですが細かいことは気にせず萌えのまま突っ走ります。何か良いレイアウト方法考えないとなあ。
 しかし搬入物を宅配便受け取り場所から自力で運びたくないがためにウエストウイング仕様検討中なので既にちょっぴり負け犬気分な気がしないでもない、かも。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索