忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マサトさんが日記で結構良いよーと書いてあったので自分もちょっとやってみます。これでペースアップになれば良いなあ……。

 9,100文字

 とりあえずここがスタート地点って感じです。
 古長は後は加筆だけなのでちょっと割愛します。
 詳しい時間などは次以降に。

 続きにメッセージのお返事が有ります~。ありがとうございます!




>悠衣さんのキョンみくってミスチルの「しるし」の歌詞にのせるとよくマッチします^^
 おお、コメントありがとうございます!
 ミスチルの「しるし」の歌詞早速歌詞検索サイトで見てまいりました。なるほどー、自分の話はこんな風に見えるんだなあ、という感じで参考になりますね。何だかもどかしい感じもしますがうちの二人は確かにこんなかも……。「どんな言葉を選んでも~」という辺りがうちのキョンらしい気がします。キョンは対朝比奈さんだと頑張ってうわべを取り繕う男の子って印象です。自分を偽りたいのでは無く、そうしないと向かい合えない相手、とでも言うのでしょうか。
 何だか長文になってしまってすみません。メッセージありがとうございました。友人にミスチルが好きな子が居ますので今度CDを借りて聴いてみますね。
 音楽を聴くと創作意欲が刺激されるタイプなので、それでまた新しいキョンみくのお話が書ければいいなあと思っております。
PR

コメント
書いた人です^^
※修正ものです、お手数かけますが上は消しといてください^^;
>悠衣さんのキョンみくってミスチルの「しるし」の歌詞にのせるとよくマッチします^^
これを書いたのは私ですが、悠衣さんのしょうせつをみていると「もどかしさ」とその反面の「幸せ」をかんじるのです^^で、過去の「朝比奈みくる」をみていたときに偶然ラジオでながれたミスチルの「しるし」を聴きながらみると、いきなり胸が苦しくなるほどキョンの心情がわかるような感じで不覚にもなきそうになりました^^;んで、サイトのもみながら何度もCDのほうでリピート繰り返すと(ヒマ人なもので^^;)どれもこれもみくるにたいするキョンの感情がほぼ「しるし」の歌詞に書かれていて「あぁ、偶然でもキョンはこんなことを思っているってわかりやすくなったなぁ。」なんておもってたんです^^あぁ、芸術的な関係をキョンとみくるは送っているんだと、正直、古みくよりもきれいな恋愛を送っていると思います。最後のサビの「ともに生きれない日が来たって、どうせ愛してしまうと思うんだ。」ここはキョンの本当の気持ちだと思ってしまうぐらいです。これからもいい小説をつくってください^^朝比奈みくるの幸福と約束、薫風は最高でした(^-^)v
【2007/11/28 22:42】 NAME[JACKS] WEBLINK[] EDIT[]
感想ありがとうございます
>JACKS様
感想ありがとうございます~。
もどかしさと幸せ、ですかあ……、そういう風に言っていただけると嬉しいですね。読んでいる話と曲の心境がマッチする時って有りますよね。『しるし』は実際に友人に借りて聴いてみたのですが良い曲ですね。
折角感想を頂いたのに何だか上手く言葉を返せなくて申し訳ありません。レスも遅くなってしまって……(汗
本の方も読んでいただけているようで嬉しいです。
キョンみく、次もがんばりますね。
【2007/12/10 13:40】 NAME[悠衣] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索