忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日更新分は某所より再録です。というかほぼ同時収録なんですけど。
 気持ち明るめな感じでしょうか?
 今回のは、こういう解釈も有りかも、というものの一つということでお願いします。
 ハル一は常にそんな感じもするんですけどね。
 何と言うか、ハルヒと一樹が二人で何か企んだり暴走装置+加速装置状態だったりこっそり皆に秘密で何か言い合っていたりする場面を想像するのが好きなんですよね。

 あ、古泉視点が最初限りなのは、単に話を構成して言ったら入れる場所がなくなったからです。
 キョンに解説させた方が話的に分かりやすいんですよね……、そのうち古泉視点分の加筆か別サイドの話を書くかもしれませんが、そのときはまたそのときということで。

PR

 古長もキョンみくもキョン古も、某所で貰ったお題を元に文章を書いていたりするわけですが、
 今のところの消化率は

 古長 5/10
 キョンみく 1/8
 キョン古 1/15

 という感じです。先は長いかなあ、有る程度長い方が自分としてもゆっくり楽しめて良いんですけど。まあ、別ジャンルで35題の前に撃沈しかけた経験も有るので、ほどほどが一番良いんだと思うんですけどね。一ハルもまだ消化し切れてないわけですし。
 ちなみにキョン古お題は説明を書いたら一発でジャンルが分かったらしく、ボードゲーム云々なんて一行も書いていないのに、今日の更新分のタイトルのお題を頂きました(笑
 もしかしたらここを見ているかもしれない同士様ありがとうございますー。
 そして以前にお題をくれたお二方もありがとうございますー。

 これからも頑張りますよー。

 あ、たいしたことではありませんが、firstも少しだけ書き直しています。
 未だにこういう、サイト説明みたいなところに何を書いたら良いか悩むんですけどね……。

 先に断っておきますが『一台きりの自転車』の描写の参考資料というか、現実的にどこの道~、というのは特に有りません。推敲前の描写は『道』が『国道』だったりしたわけですが……、件の国道がずっと海沿いかどうかもよく分からなかったので。ついでに言うと終電の時間とかもかなり適当です。
 何となく、二人で西側に向かっていったんだろうなあ、というイメージは有るのですが。
 某所に投下したものの再録ですが『四月の雪』はこのサイトでは初めて、かなり時間を飛ばしちゃったものになりますね。こっちではどのカップリングも高校時代前提が標準なので。
 時間軸って意味だと、キョン古(逆もですが)の将来とかはさすがにあんまり思いつきません。精々大学時代くらいまでかな? 大学時代でのネタはちょっと長くなりそうな話が書けそうなものが有るので、何時か本にしようかなー、と思って居たりします。何時になるかは分かりませんが。
 キョン古はお題を消化したので、次はお題と無関係のものか、別のお題にチャレンジかな、と思っています。キョン古とキョンみくで使っていたお題が少数で使いやすくてお気に入りだったので、またそのお題のシリーズから使うことになるかもしれません。
 一応キョン古のオフ用のネタも幾つか有るんですが、再録前提でサイト掲載ってのにちょっと踏ん切りがつかないんですよね。
 そもそも明るい話が多いサイトではないとは思うのですが。
 執筆時のBGMが『残酷な天使のテーゼ』という辺りが本気でどうかと思わなくもなく……、まあ、反転ハル一の基本イメージはそんな感じなのかもしれません。
 
 あ、春都市申し込んでまいりました。オンライン申し込みって便利ですね。
 サークル『ゆいのや』キョンみくで取ってます、新刊もキョンみくの予定です。
 既刊のキョン古本も持って行きますが、キョン古の新しいものは余裕があって出せたら、ですかね。

 しんみり系が続いてしまったので、次は少しはっちゃけた長門さんが書きたい次第です。
 『奥様は宇宙人』とかやってみたいです(どんなだ

 8日までの通販申し込みの方には返信いたしました。
 もし届いてないようでしたら、お手数ですが再度メールの送信をお願いします。

 皆様あけましておめでとうございます、旧年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。

 新年一度目の更新はキョンみく初詣ものです。
 新年なんだから暗い纏め方の話は駄目ー! と思って一応軌道修正を頑張ってみたのですが、いかがなものでしょうか(何
 最近すっかり何がメインだかよく分からないサイトと化していますが、これからも書きたいものを書きたいときに書いていくと思いますので、のんびりお付き合いいただければ幸いです。

 後ろ向きに行ってみました。完全反転で後ろ向きって……、と思わなくも無いのですが、以前から考えていた話なので。
 そう言えば、直接的な表現は無いとはいえ、やることやってますよー、って描写を入れたこと自体が初めてですね。うーん、来年はそっちの方向も目指して……、みれたら良いなあ(願望

 二日目土曜日東5ホール”ネ”43b「SIM」様で新刊を委託させていただいております。
 さわたりかなん様のサークルです。

 「No Reason」
 キョン古、長編一本。ちょっとした出来事から大事になっちゃうような、日常の延長程度な感じのお話です。女子三人はそこそこ出番がありますが、SOS団以外の人は出てきません。
 表紙は特殊紙カラーにPP、新書サイズで142p 800円
 年齢制限はギリギリ無いかな、というところです。

 うーん、内容の説明がし辛い……、後書きとか解説とかあらすじ説明とかが苦手です。

 本日二度目の更新です。クリスマスものは時期物ですね。
 最近までちょっと迷っていたんですが、某所で投下したものを近々サイトにも載せようと思っています。全部まとめては無理なんで(そもそも全部ひっくるめたらこのサイトにある分より量がある……)、追々加筆修正しつつ少しずつ、って感じですかね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索