忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 キョンみくでクリスマスものです。
 某所に投下したのと同じものですね。某所に投下した分は基本的にこっちには載せてないんですが、キョンみくなので載せてみました。
PR

 古長、というか長門さんメインのお話です。
 名前ネタ話は他にも色々有るのですが、その辺りはまた機会があったら書いてみようかな、と思っています。
 名前に関しては、全体的に、水や樹木を連想させる人が多いなあ、なんて居たりします。
 そう言えば男子キャラソン発売ですね。出るとは思ってなかったのでびっくりです。もちろん買いますよ~。まあ、杉田さんの歌唱力の片鱗は一応知っているので、怖いもの見たさ(聞きたさ?)込みになっちゃいますけど(笑
 ハレ晴レ男子バージョン。……あの歌を古泉口調、とういかですます口調にするのは難しいと思うんですが、どういう風に変わるのか気になるところですね(笑

 つづきにひとことへのお返事があります。

 更新はキョン古です。サイト用は他カプと同じく短編中心になると思います。
 家のパソコンをワイファイに繋げようとする→なぜかワイファイに繋げずどういうわけかネット接続自体が出来なくなる→一応ネット復帰したものの私のパソコンは復帰できず、という経緯により、家の別のパソから接続・更新しています。勝手がちょっと違うので少し更新しづらいですね。まあネットにつなげるだけ恩の字って気もするんですけれど。
 現在は消失期間中なのでそれらしいものが書けたらなあと思っていたんですが、消失世界的ハルーネタは有るには有る物の書き始めると長くなりそうなんで期間中の更新はちょっと難しそうです。

 キョンみく、とりあえずお題一つコンプしました!
 いや、5題なんですけど……。色々平行していると5題でも結構時間がかかりますね。ひとつの物に掛かりきりになっちゃうとどうしても煮詰まりやすいんで、平行の方が気分的には楽に取り掛かれるんですけど。
 そうそう、原稿終わったんで今度はサイト用にもキョン古を書いてみようかな、なんて思っていたりするのですが、久しぶりに古長のネタが浮かんできていたり、書きかけでたまっている一ハルの話を書上げたかったり、キョンみくもまだまだ書きたかったり……、という感じで、妄想と創作意欲があっちこっちへ飛び交っています。
 あ、勿論TS物の方もまだまだネタは一杯有りますよー。
 ああもうっ、たくさん書くために自分がもう一人欲しいって感じでなんすけど、何はともあれ、好きな物が一杯有るって本当に幸せな事ですよね!!

 あ、つづきにひとことへのお返事が有ります~。

 更新しましたー。あてる様ありがとうございます。
 キョンみくは切ないのも良いですが、小さな幸せって方向も良いですね。
 穏やかな日常的な幸せってのがこの二人には似合いそうな気がします。

 メルアドのパスワードを紛失してしまったので、メルアドを変更しました。
 一昨日の23時くらいに最終確認をしていたのですが、もしそれ以降にメールを送ってくださった方が居られましたら、お手数ですが再送をお願いします……。

 パスワード設定時に入れたはずのパスを入れたはずなんですが……

 自分の書いている文章はどう考えても青春未満だと思うんですが。
 見た目はともかく精神年齢はキョンみく>ハル一ですかね。
 まあ、SOS団は「皆が皆他の四人の保護者でいるつもりの団体」だと思うんですけどね(笑)
 キョンみくは切なさ重視、ハル一は純粋さ重視。
 書いている文章に反映されているかどうかはともかくとして、気持ちの上では一応そんな感じです。
 この二人の関係に対する萌えポイントを説明しだすと一晩経っても絶対終わらないと思うのですが、全く持って説明できる気もしないので語るのは辞めておきます(矛盾
 以前は萌えはあっても書ける気が全然しない二人だったのですが、一度吹っ切れた上だと結構書けるものですね。あと、お題の力って偉大だと思いました。
 そろそろサイトでも普通のキョン古も書きたいなあ、何て思っていたりもするんですが、それもお題を借りてになるかも知れません。
 あ、冬は委託で参加することになるかもです。
 詳細は決まったらまた後で報告します。

 加筆修正+新作一本(『せいくらべ』)加えて更新しましたー。
 Divine Boys&Angelic Girlsというタイトル(?)めいた物が内容に合致しているかどうかは自分でも良く分かりませんが、一ハル反転は線引きと性差のラインが重なりそうなので、そんなイメージかなと思って居たりします。
 リンクの貼ってないものや全員♀話はもうちょっとお待ちください。
 一有希反転話ももうちょっとネタがあるので、後何本か書くつもりです。

 そうそう、今日印刷所から本が届きました!
 文庫サイズは初めてだったんで製本の状態とか捲り易さとかちょっと心配だったんですが、問題なく刷り上ってきました。印刷所さんありがとう!
 明日もって行きますよ~。
 以前も書きましたがともげさんのサークルに委託する形になります。N-12、地下鉄食堂さんです。

 明日のオンリーが楽しみです!

 ちょっと今特殊な設定のお話を一つ書いているのですが、何か、長さが……。うーん、私的に60K近くなっても終わりが見えてないのは長いなー、と思うんですが、ちょっと削れそうな所もあんまり無く、寧ろ加筆修正したい所がバリバリあるので、最終的には100Kくらいはいきそうです。
 あ、一応付け加えておくとキョン古です。
 次の更新はそのキョン古か、そうでなければお題で古長を何か、と考えています。
 その次は一ハル性別反転かな。これについては短めの憂鬱改変話をまず完成させて、それに付随する形で短編を付け加えていこうと思っています。
 本当は性別変更のものとは別に取り扱いたい男女カップリングも2、3あるんですが、書きたいものが多すぎるんで、そっちはちょっと保留にしておこうと思っています。

 つづきにひとことへのお返事が有ります。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索