忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二冊目も無事入稿してきましたー。色々調節してああでもないこうでもないといじったので最終的に98pになりました。古泉にあれやこれやしている本です。これもサンプルはまた後で……、って初っ端からエロ何だけどどこ載せようかな。ちょっと考えてきます。
 一応二冊とも早割に無事入れられたのでほっと一息です。さすがに早割締め切り日なので印刷所には人が多かったですね。
 夏の原稿が終わってもすぐに次の締切がまっているんですが、とにかくこれで一段落、少し休んでから次に向かいます。と言ってもインテと9月一ハルの初稿締め切りの目標は今週末とかなんですけど。インテは薄いもののつもりですし、一ハルはもう3~4割は出来ているから何とかなるかな。インテは前に言った通りキョン古で薄くてバカっぽくて明るいエロを目指したいところです。一ハルはラブコメです。
 
 あー、古泉にあれやこれやしている話を書いた反動からなのか、今度はキョンにあれこれしたくなります。うん、する方の相手はどっかのおっさんとかあやしい組織の連中とか色々(高笑いしている京子とか朝倉さんとか思いつくんですけど)思いつくわけですが、実はどっかから息がかかっているけど見た目にはキョン達と大差ない高校生とかでも良いかも。

 自分的メモ
 長門が男の子で長門(♂)×キョン。長門が男だったらこっちの順番の方が萌えます。でも背は長門の方が低い方が良い。でもってこの時はいっちゃんは女の子が良いなー。というか比率的に女子が多い方が良い。
 ……女子が派手で男子が地味、あるいは女尊男卑SOS団(笑)

PR

 一冊目入稿終わり! 二冊目がまだ残ってますが、とりあえずこれで一冊は出るはず!
 ページ数は52で確定です。サンプルは後で載せますー。あ、新刊はどちらもとらさんとキャラクタークイーンさんに委託させていただくことになっていますので、そちらもよろしくお願いします。

 そして見ないと言っていたのにDVDをちょっとだけ先に見てしまいました……。
 おおおお、小野さんかっけー!!! かわいいー!!!!
 実は映像とはいえ動いたのを見るのはこれがほぼ初めてなのですが、なんだこのかっこよくてかわいい素敵なお兄さんは……。ヤバいなあ、もともと小野さんには萌えていたつもりだけれども(というか小野さんの声に萌えたからハルヒを見始めた、が正しいのですが)、中の人萌えとキャラ萌えは別のつもりだったのに……、何か一瞬、ナチュラルに古泉が居る!! って思ってしまいました、よ……。
 スプーン曲げるところとかかわいすぎるよおのでぃ……。
 そして制服杉田は本当にキョンに見える……。

 とらのあなでゲット! テレカの皆がかわいいなあ。ジャケットも良い感じです。
 最初っからポイント目当てでとらで予約しちゃったから他の特典知らない……、まっ、いいか。
 すぐに見たいと言えば見たいけど、3時間超を見る時間が無い……。一冊目のタイムリミットが明日の朝です。印刷所は古長本と一緒、本文用紙も多分一緒。
 母親の実家が有る地方の印刷所なので、問い合わせで電話をかけたりして年配の方(社長さん?)が出ると、喋り方が祖父に似ていてなんだか和みます。
 唐突ですが、らきすたは地元というか住んでいるところの近くが舞台だったりします。
 自転車で行ける範囲と乗り換え駅の世界の出来事です。アニメで細かい背景が映るとどうしても目で追ってしまう……。ハルヒの時、地元の人たちはこんな気持ちだったのかなあ、と思うとちょっと不思議な感じです。
 今のところ聖地巡礼中らしき人を見かけたことは無いんですけどね。間に有るコスプレイベントがよく行われる公共施設のお客さんらしき人も見たことも無いし……、んー、時間とタイミングの問題?
 続きに小ネタ。ハルヒ無関係。
 ……加筆修正諸々がまだ残っているからです。サンプル置いた後に差し替えになったりするのもどうかなと思うので、サンプルは入稿してから載せます。
 両方とも表紙は入稿済み、本文の初稿自体は終わっているので締め切りに間に合わないってことは無いと思います。今はちょっと他の物を書いたり他のことをしつつリフレッシュ中な感じかな……、落ち付いたら加筆&編集作業をして入稿してきます。
 『chain』の方、縮小したら見えづらくなってますがR-18の表示は入っています。本編は文も挿絵もエロ多めです。……翼さんに百万の感謝を!! 本当、翼さんは偉大です……。感謝してもしきれないくらいなのは当然として、なんて言うか……、彼女は凄いんです、色々と(何
 あ、夏コミは翼さんに委託させてもらうので、インテは逆に翼さんの本を預かっていく予定です~。あとはインテ新刊でキョン古を……、本気? と言われそうですが出す気満々だったりします。薄くてエロくてあほっぽくて装丁に凝ったはっちゃけた本が出したいところです。

 データでトンボ必要な印刷所用に今からデータいじって明日入稿なんて無理!!
 ……と、真夜中に気づいてあっさり印刷所変更(&締め切りちょっとだけ延長)+その反動(?)で思いつくままに更新です。
 キョン古と古キョンは書く上では別物認識な感じで、リバは無理だなと実感しつつあるのですが(見るのは好き!!)、キョンの基本の思考パターンはそれほど変わらないのかなあ、と思ったりもします。枝葉の部分では違うでしょうし、女体化はまた全然別物なのですが。
 16日はイベント楽しんできましたー。書店で既刊を買いましたと言ってくださる人が結構いらっしゃって、書店委託のありがたみを感じました。買ってくださった方、感想くださった方、ありがとうございます。
 新刊がなくて申し訳なかったのですが、キョンみくも九月には……、うん、インテは無理だろうけどハルヒオンリーには出したいところです。短編のネタだしをざっとやってみたら色々浮かんできたので、次は短編集かな、と思っています。ちなみに仮タイトルとして『朝比奈みくるの休日』ってのが思いついていたんですが、学校ネタ詰め込みみたいな感じになりそうなのでひとまずこのタイトルは却下になりそうです(笑)

 皆様ひとことありがとうございますー。続きにお返事が有ります。

 某所での絵茶中に書いたもの+続きが少し書けたのでもう1ページで8まで。
 一週間って最初に書いたので、端折りつつも一週間の最後まで行くつもりです。最終目標は……、がんばれいっちゃん(笑)
 絵茶中に書いた路線分岐のこぼれ話(主にエロ)は後で加筆して追加します~。男女エロは書けないはずだったんだけど、突発女体化なら書けるみたいです。

 さて、原稿に戻ります+明日のイベント行ってきまーす!

 夏コミ合わせ一冊目キョン古/8割方完成、後は加筆修正。早割狙いなので締切17~19くらい。
 夏コミ合わせ二冊目キョン古/折り返しくらい、後半戦ファイト! 締め切りは月末だけど挿絵を頼んでいるので実質的な締切はもっと前
 9月ハルヒオンリー合わせ一ハル/脳内ネームは有る、ちまちま書きだしたところ。出来れば七月中に終わらせたい。
 10月プチ合わせ色々/計画進行中~、締め切り前倒しで夏コミ時期くらいまでに

 プチ合わせは二冊出したいだとか(イベント準備関係を考えると個人の本は早割狙いというか締め切り前倒し)キョンみくも出したいだとかインテも新刊を……、なんて考えているわけですが、とても身体が追い付く気がしません。インテで薄めのキョン古かその前後にキョンみくを出す……、のどっちかが精一杯かな。割とらぶい古長も出したいけど11月以降になりそうです。

 オフライン連絡。
『長門有希の一雫』まんだらけさんでも扱ってもらうことになりました。よろしくお願いします。『ten count kiss 04-06』キャラクタークイーンさんに追加発注もらえたので近いうちに再納品してまいります。買ってくださった皆さん、どうもありがとうございます!!

 ではでは、夏はスペ主の翼さんの新刊も無事でることを祈りつつ、原稿のため少し潜ってきます。
(気が向いたときにちょろっと更新している可能性は有りますが……、それはそれで)

 既にほぼ終わっている一冊目は何時もの、どころかそれ以上後退しているとしか思えないくらい接触の無いキョン古なのですが、二冊目のキョン古はエロ有りの本なのです。
 ああしかし、エロパートより女の子ばっかりの日常パートの方がガンガン筆が進むよどうしようorz
 この間の絵茶ではエロばっか書いてたのになあ……、あの勢が今ほしいです。エロは楽しいけど乗っているときじゃないと書きづらいのが辛いですね。誰かわたしの中のエロ魂に火をつけて!! キョン古モードで!!

 ……そんなわけで二冊目初稿は終わって無いのですが時間的にはまだ少し余裕も有る上折り返し地点くらいには辿り着いたみたいなので、ちょいちょい続きを考えつつも今日中にサイト更新が目標です。古みくはブログから再録のみ、古キョンはあれこれ加筆を入れているところです。……加筆部分がほとんどキョンの言い訳部分になりそうってどうなんでしょう。
 古キョンはネタが色々有るので時間が有ったら新しいのも書きたいかなー、と思う次第です。
 オフラインも後で更新しておきます。夏の新刊情報もだけど、こなしの予定まだ載せてない……うあああ、ごめんなさい、さわたりさんとユウマさんごめんなさいー。
 こなし3は新刊ないですが、既刊と、さわたりさんところの本(ウール100%、少年時代)と、ユウマさんの本(おおかみさんとひつじさん)を持って行きます~。アグリゲート3、涼20です。男性向け? イベントに本を出すのは一番最初に出した本をともげさんのところに委託して以来なので何だかドキドキなのですが、来られる方、よろしくお願いします。
 涼は涼宮の涼なんだろうけど、涼子の涼に見えるんだぜ!(何


 続きにひとことへのお返事が有りますー、遅くなってごめんなさい!!

 http://springsnow.kitunebi.com/ukekyon.html
 http://springsnow.kitunebi.com/yurari.html
 http://springsnow.kitunebi.com/yubisaki.html
 http://springsnow.kitunebi.com/gansha.html
 http://springsnow.kitunebi.com/tai.html
 http://springsnow.kitunebi.com/shudo.html
 うん、全部絵茶中に書いた(笑)
 一段落したら加筆してまとめます。ここでやっている連載も。

 ……今はスイッチ切り替えて逆の原稿!!

 ……ふと読み返したら猛烈に日本語おかしいところ見つけたのでそこだけ修正。
 ひー、マジごめんなさい!! これどんなアクロバット!!!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索