忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 23:30 21,400文字
 24:00 23,500文字

 現在勢いのまま突っ走り中ですが(その割の文字数が増えてないのは家の用事とかに追われていたからです)明日早いので一旦休息です。
 明日の夕方に古長の加筆修正を終わらせたいところ。

PR
 冬コミ新刊から零れ落ちたネタことトラウマキョン話昨日アップしました。完結していませんが多分そう長くならないはずです。設定がちょっと変化球ですし色々捏造が入っているわけですがこの後の展開は割とストレートな予定なので。とはいえアップしたより先は一行も書いていませんがとりあえず冬コミ原稿が先です。何でこれが零れ落ちたネタかと言えば思いついたは良いものの流石に関係が進まない原因がそれは……、というのがその理由です。新刊はもちょっと初々しく行きたいのです。二人ともお互いが初めての相手、というのが今回の目標ですがその辺は作中の古泉の努力次第という気がしてなりません。うーん、初恋って難しいな。
 新人さんが即日で辞める→研修のための人手が減る、という形で明日(というかもう今日)が休日になったので頑張ります。まずは寝かせておいた古長を加筆修正してページ数を割り出すんだっ。

 続きにお返事が有ります。ありがとうございます!

 23:00  9,100文字
 24:00 13,300文字
 25:00 16,900文字
 
 印刷所の表紙締め切りまでには大体のページ数を決めたいところ……、そうでないと背幅が決まりません。この時点で初デートが始まるかどうかって辺りからしてページ数が全く読め無いのですが。
 見積もり及び締め切り問い合わせの返事は来たんですが装丁はまだ迷っています。んー、どうしようかな。
 今日というか28日はちょっと口腔外科に行ってまいりました。歯を抜く準備のための診察です。レントゲンと採血を一日に両方したのは人生初めてだなあ。
 抜きづらい歯の抜歯の日を古長本の締め切りの直後に入れたのですが、古長本は良いとして抜歯がその後の進行状況にどう影響を及ぼすか今からちょっとドキドキです。
 あんまり痛くありませんように!

 あ、新刊の書店での取扱始まっています~。
 書店取扱いが終了して手元にだけ在庫が有るような本が有るんで自家通販再開しようかとも思っているんですが細かいことがまだ未定な感じです。再開するならやり方を変えたいなー、と思っていたりはするんですが。

 マサトさんが日記で結構良いよーと書いてあったので自分もちょっとやってみます。これでペースアップになれば良いなあ……。

 9,100文字

 とりあえずここがスタート地点って感じです。
 古長は後は加筆だけなのでちょっと割愛します。
 詳しい時間などは次以降に。

 続きにメッセージのお返事が有ります~。ありがとうございます!

 フォトショでぐりぐり画像(図形?)と文字をいじり倒すのに限界を感じたので(技術的にもスペック的にも!)写真素材とフリーフォントを探していました。今日一日……、ええ、おかげで休日なのに表紙は一応完成したもののそれ以外の原稿全然進んでませんよ!(おい
 そして一旦完成したはずなのにまだ装丁で迷います。普通にフルカラー表紙のつもりだったんですが、いっそフルカラーで写真を口絵に入れて表紙トレペで、とか考え始めると止まりませんねえ……。
 原稿の合間にこぼれたネタをSSにしてサイトにあげようかなーと思っているのですが気軽に始めたつもりなのにどんどん長くなるというジレンマ……。明日中に終わると良いなあ。
 あ、再録は諸々の事情で出ない、と思います。未だに読みかえせないですし、出しても置き場がないので……。新刊は古長と古キョンになるかと。後余裕が有ったら文庫サイズで会古か無料配布でキョン子兼インフォメペーパー的無料配布小冊子が出したいところです。

 目指すも何ももう冬だと思うんだけど!
 外に出るときはコートが手放せないですね。今年は寒かった日に衝動買いした物を使っています。冬の防寒って大事だなって考えていたらン年前の吹雪の冬コミに秋物コートで行った日のことを思い出しました。あの時の私は何を考えていたんだろう……。

 オンリーお疲れ様でした!
 本を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。
 次は冬ですねー。インテも二月も春コミもって考えると休む間がどこにも無いのですが突っ走れるところまで突っ走ります。でも良い加減その合間にサイトを何とかしたいのですが。どんな長編でも半月以上かけて書いていると息詰まるか飽きるかという状態に陥る自分には連載って本当に向いてないなあ、とつくづく思います……。時間が有る時に止まっているキョン子の続きを一気にかけたら良いなあ。
 今は進まない再録作業を中断して古キョン初恋話の初稿を書いています。再録はそもそも読み返す作業が進まなくなってきたので段々雲行きが危うくなってきました……。

 恋の閉鎖空間、チェス7、閉鎖とゆいのや
 閉鎖のいちこさんと合同です。新刊はオフラインに有る通りです。
 自宅分が既に届いていたりするのですが印刷が奇麗だ……、印刷所さんに感謝です。
 既刊は全て持ち込んでますがノマカプ本は机の上に載せてないかも知れないので気になったら聞いてみてください。
 古キョンとキョン古は普通に机上に置いています。
 いちこさんの方は再録と、後は今夜の戦いの結果次第かと。
 準備終わったら開始時間までに読むからね! ってことで絶賛応援中です。
 頑張れ、マジ頑張れ……。

 それでは明日会場で!

 長門祭2申し込んできました~。
 物凄いギリギリだけどちゃんとスペース取れていると良いなあ。長門中心女の子本か有希みく友情本が出したいところ。でも2月が装丁凝る分締め切り前倒しだろうからどうなる事やらですが……。あ、2月オンリー受かってるみたいです!
 えへへ、2月はちょっと装丁に凝った本を出す予定なのですよ。無事受かって良かったです。

 週末のオンリー合わせも終わり古長も一段落ついたので再録のためにキョン古の過去原稿(ていうか本そのもの)を読み直しているのですが、ちょっと読んでいるだけでも書きなおしたい個所が山と出て来るんですけ、ど……。これ、読んでいてやたら恥ずかしいんですけど!!
 キョンが古泉をかわいいかわいいってずーっと言っている、話、です……。書いたの1年前だからなあ。
 う、ううん、どうしようかな……、早割狙いですが表紙を今月末までにって頼んでいるので、それが到着しない限り入稿できないのでもうちょっと考える時間は有るのです。
 上に書いたとおり古長は一段落したので後は書き下ろしの古キョン初恋話です。7日締め切りのセットに間に合うと良いなあという希望的観測っ。

 『Maybe Girl』表紙込み124pになりました!
 何時ものように目標ページ数(今回は100)を目指して書いていたんですが気が付いたら盛大にオーバーしていた次第です。古泉が好きすぎるキョンの話です。ヤンデレと言うより若干病んでいるかもなあ、という感じのお話になりました。オフラインページにサンプルアップしました。
 特に何事もなければ当日新刊として発行されていると思うのでよろしくお願いします。
 ……という感じで表紙の入稿と印刷代の振り込みを済ませましたよ!
 100p予定のはずなのに書いていたら増えてきたので……。
 本文は大詰めです。今日中に終わらせて明日中に校正や加筆をして入稿してきます。
 しかしだんだんヤンデレ路線ではなくなってきたような……。『古泉のために女の子になりたいと思うキョン』っていう基本路線は外れてないんですけどね。
 表紙画像はオフラインページに載せました! えへへ、かーぞー氏ありがとう! 氏のキョン子かわいいよっ。
 あと、さすがにもう一冊は無理そうです。んー、手帳話は短くまとめてサイトに載せようかな。冬は初恋、インテは高校卒業後パラレルの予定なので。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索