忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 オンリー合わせキョンみく原稿、本文はほぼ終わりました~。後は小話書いて加筆して段組み調整して挿絵の配置とか考えれば締め切りまでに終わるはずっ。
 最後に待ち構えている三桁届きそうなページ数のword→PDF→PSDへの変換が一番面倒かも知れないわけですが……、wordで直接入稿出来るところなんですが、vistaは非対応なんですよね。XPの頃からPDF作ったりそこからPSDに変換して入稿したりしてますけど。
 結局のところ、画像の方が安心できるからかな。PSDとwordの混在の可不可やサイズが違ってもいいかどうかとかを印刷所に確かめるのが面倒だったからってのも有りますが(笑)
 キョン古も7割前後は終わっています。でもこっちは終わりがまだ見えてない……。キスお題の続きなんですが、6で終わるか7まで行くかまだ未定です。
 キョンみくの方は原稿からこぼれ落ちた小ネタがいくつかあるんで、そういうのを生かす意味でも、そろそろサイト用のキョンみくも書きたいところです。

 続きにひとことへのお返事が有ります、皆さんありがとうございます!





>朝比奈みくるの幸福読みました。面白かったです。文字の級数がやや大きいように思えましたが、あれは何ptで書かれていらっしゃるのでしょうか?Wordなどのデフォルトの設定でしょうか。
 おお、面白いと言っていただけてありがたいです!
 あれは9ポイントのMS明朝ですよー。原作は8.5くらいなのかな? 段組的には原作より若干詰めている(一行あたりの文字数が同じで一行多い/16行→17行)感じです。友人には見た目が講談社文庫みたいって言われたりもしました。
 個人的にはもう少しだけ小さい文字サイズが好きなのですが、最近細かく調整する方法がわかったので、次に文庫本を出すときには文字サイズを少し変えるかも知れません。

>日直長門……いい。
 良いですよね! 黒板消しを使う長門さんとか日誌を書く長門さんとか、日誌に難しいこと書きすぎて先生を困らせる長門さんとか!
 あ、何か色々妄想が浮かんできたので、また何か日直絡みで書くかもしれません!

>ぬおおおお!反転ハル一最高すぎます!「代用品の恋」の続きがきになる!二人のベッドシーンが見たい!(死)もち、全員反転(谷口とか)も気になりますっ!あと、反転みくる×キョンもツボにキます!
 反転物を気に入っていただけてありがたいです!
 「代用品の恋」はこれ以上ないくらい勢いで書いたものだったりするわけですが……あ、基本的に男女エロはほぼ書けないですごめんなさい(汗
 谷口の女バージョンは、外見とか印象としては『女子高生』って漫画の香田さんみたいなのを想像したりしますねー。オールバック系で割とスタンダードおバカ女子って感じでしょうか。
 反転みくるに関しては、あれで一人称『俺』だったりしたら私的には非常に萌えます(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索