忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタ探しのためにネットの辞書を検索していたのですが、この記述を見てちょっと驚きました。
 日本中捜せば「いつき」と「ゆき」って読みの兄弟姉妹はどこかに居るよなあと思っていたんですけど、まさかこんな形で繋がっているとは……、漢字は違いますけれど、一樹はやっぱり斎って単語と縁が有るのと思うので(まさしくそういう位置付けのキャラっぽい感じではありますし)……、いやはや、これって偶然なんでしょうか。
 谷川さんがこんな細かい所まで考えているとは思えない気もするんですが、どうなんでしょうね。
 いやまあこれも完全にイコールでは無いんですけど、ただ、辞書で引くと斎宮の意味として悠紀殿がそのまま出てくるんですよね。
 これ、きちんと調べられたら一本古長SSが一本書けそうですよね……。うーん、調べてみようかな……。

 つづきにひとことへのお返事が有ります。



>ぴよおく様
 先日はチャットでお世話になりました~。
 性別変更の話を気にいっていただけて嬉しいです!
 今はちょっと予定が詰まっているのですが、全員女の子は息抜きも兼ねて書いてみようと思っています。
 ラブコメにはならないかも知れませんが、個人的には全員女の子のパターンが一番原作に近い人間関係になりそうな気がします。
 
>22日21時代の方
 あ、はい、投下したのは私です。
 サイトに乗せるには方向性が違いすぎるなあ、と思ったのであちらで投下させていただきました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索