忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 男だらけの~、です。
 キョンの苦悩が別方面で拡大中な気が……。

「さあ、今日も行くぞ! お前等皆俺に着いて来い!」
 今日も元気な団長様は、その有り余る元気さが見て取れるような快晴のような笑顔と共に、大きくてを振り上げた。
 涼宮ハルヒ。
 やや小柄で童顔だが、大人のお姉さんの琴線に良い感じに触れそうな美少年だ。
 元気でいいことだが、悪いが俺にはそれに着いていく元気がない。というかそんなもんとっくの昔に搾り取られた気がしてならない。主にハルヒによって。
「えいえいおー!」
「おー!」
 元気よく答えたのは副団長の古泉一樹。
 まあ、こいつは何時もこんなものだ。
 ちなみにこいつもハルヒとどっこいどっこいのハンサム野郎であり、この面子の中では一番長身と来ている。
 忌々しい事だ。
「おっ、おお!」
 どこかどもりがちなのは朝比奈みくるさん。
 一年だらけのSOS団の唯一の上級生であり、どういうわけか何時も女の子の格好をしている人……、その格好がやたらめったら似合っている上、部室じゃメイド服だし、名前も女の子っぽいが、彼もれっきとした男である。
 外見からはちっともそう見えないが。
 まあ、今は制服なので男に見える。……と、思う。
「……」
 三点リーダ存在主張は長門有希。
 無口無表情系文学少年だが、こいつは何かもう性別を始めとしていろんなものを超越しちまった雰囲気を持て居るような気がしないでも無い。
「ほらキョン、お前もちょっとは気合を入れろ!」
 どこに気合が有るのか全く分からない長門のことを完全にスルーして、ハルヒが俺に詰め寄る。
 近寄るな、顔近い。
「気合ってなあ……」
「こういうのは勢いが肝心なんだよ!」
 そう言われてもなあ……。
 男ばかりのこの状況で、気合も勢いも無いだろ。
 この怪しげな団体は何でここまで色気と無縁かね。
 お隣のコンピ研はその活動内容に反するかのように全員女の子だというのに。
 お隣の女子達を全員束にしたってみくるちゃんには敵わないとかお前さんは言いたいんだろうが、そもそも性別が違う時点で比べるのが大間違いであり、その比較はコンピ研にも朝比奈さんにも大いに失礼だ。
 俺だって朝比奈さんが癒し系キャラである事は否定しないが、彼一人では癒しきれないものもあるさ。
 ああ、男に癒されるのはどう何だとかいう葛藤は数ヶ月前に捨てさせていただいた。本当は捨てたくなかったんだが、捨てないとそろそろ限界って域だったからな。これも主にハルヒのせいだ。
 しかし、今日は一体なんなんだ。
 春休みももうすぐだという短縮授業の午後、一体どこへ行こうって言うんだ。
 いや、行き先は分かっている。何時もの市内探索だ。
 しかしだな、何故男だらけで行かなきゃならない。
 阪中とか鶴屋さんとか、華になりそうな人材をたまには誘ったらどうだ。
 なんなら谷口でも良いぞ。あんなんでもお前や古泉のハンサムスマイルを常時見ている状態よりは全然マシだ。
「SOS団は5人で居ることで意味が有るんだよ。そうだよね、古泉くん?」
「ええ、涼宮さんの仰る通りです」
 イエスマン野郎の古泉が頷いた。
 こいつは何時もこうだな。
 逆らう気が無いって意味では朝比奈さんも長門もあんまり変わらない気がするが。
「全くキョンはやる気って物が足りないよね。ま、いいや」
 ハルヒはそのまま説明は不要とばかりに踵を返し、坂を下っていく。
「っておい、どこへ行くのか説明しろよ」
「駅前の喫茶店」
 ……。
 ……なんで男ばかりでそんなところへ行かなきゃならん。
 いや、そもそも、駅前に喫茶店なんかあったか?
「新しく出来たんだよ。怪しいと思ったから調べるのさ」
 喫茶店に怪しさを求めるな。
 UMA探索に出かけたりするよりはなんぼかマシなのは認めてやっても良いが。
「喫茶店ですか~、美味しいケーキが有ると良いですね」
 朝比奈さん、なんですかその女の子みたいな意見は。
 っていうかあなたもやっぱり行き先は知らなかったんですね。
 まあこういう場合行き先を知っているのはハルヒだけか、ハルヒと古泉だけってのが定番ですが。
「クラスの女子が言っていましたけど、チーズケーキがお勧めだそうですよ。お値段も割と手頃なようですし」
 吹き込んだのはお前か、古泉。
「安くて美味しいってのはいいことだけど、ちょっと裏がありそうだよね」
 無い、絶対無い。
 まかりまちがって喫茶店の出店が機関の差し金だとか長門の親玉が裏に着いているとかなんてことが有っても……、ふと考えてみたが、意外とどっちも有りそうで嫌だな。
 最近のハルヒは、結構些細な事で満足するようになっているみたいだからなあ。
 しかし、制服姿の男5人で喫茶店はどうかと思うぞ。
 私服ならまあ、朝比奈さんと長門が女の子に見えなくも無いから、俺の心の寂しさは同じでも、世間の目はくらませているような気がするが。
「俺はやっぱりチーズケーキかなあ」
「……アップルパイ」
 長門、そんなところでだけ自己主張するなよ。
 というかお前等二人みたいな大食いは、あれこれ主張せず食いたいだけ食っとけ。
「僕はどうしようかな~、ううん……」
「メニューを見てから決めればいいと思いますよ。何ならシェアしても良いでしょうし」
「あ、うん、そうですよね!」
 この似非敬語コンビの胃袋は真っ当だ。
 朝比奈さんなんて、同世代の女子の平均より食ってないんじゃないかって気もする。
 しかし男同士でケーキをシェアってのはどうなんだ。前に私服姿の朝比奈さんと古泉がそれをやっていた時は、うっかり微笑ましいなんて思いかけた挙句、後で本気で死にたくなったものだが。
「早くいこいこ、でないと売り切れちゃうよ!」
 ああ、もう。
 ツッコミを入れるだけ無駄みたいだな。
 しかしだな、何が悲しくて男ばかりで……。


 キョンの思考が同じところをぐるぐる回っています(笑)
 この設定だったら身長はハルヒ165、長門162、みくる156くらいかな?
 文中でも出しましたが、コンピ研は全員女の子、谷口も女の子だと良いなあ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索