忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カップリング名を略していうときは何となく苗字×苗字とか名前×名前というのが好きです。
 なのでキョン有希、とか、古長、とか、一ハル、とかになるわけです。
 有希に関しては、仕事先の上司が長門さんなんで、長門とは呼び辛いなあ、というのもあるんですが(別の上司が別のハルヒキャラと一文字違いの苗字だったりもします)
 みくるちゃんはどこでもみくるちゃんって呼び方の方が一般的で、カプ名で略す時も「~みく」だと思うんですが、これはやっぱり朝倉がいるからでしょうね。
 ただ苗字とか名前とか言いつつも古キョンとかキョン古とかは何故か脳内で定着しつつあるので、あんまり他の呼び方が浮かびません。ちなみに読みはそれぞれ「こいきょん」「きょんこい」です。
 何か響きが可愛いな……「いちはる」とか「こはる(こいはる?)」というのも妙に可愛いですが。「こみく(こいみく)」とか「こいなが(こなが?)」とか……。

 結論:みんな名前の響きが可愛すぎるからそうなる(笑)

 個人的には「いちみく」って苺ミルクの略称みたいだよなあ、とか思いました。
 「ずみキョン」はちょっとどうかと思う次第……、一樹とキョンのことなわけですが、ハルヒも「すずみや」ですしね。
 しかしこの手の話で一番笑ったのは一樹とハルヒだったら?、という質問に「ずみずみ」という回答をもらった時です(笑)
 ずみずみってなんだずみずみって……、いや、間違ってないですけど(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索