忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二冊目も無事入稿してきましたー。色々調節してああでもないこうでもないといじったので最終的に98pになりました。古泉にあれやこれやしている本です。これもサンプルはまた後で……、って初っ端からエロ何だけどどこ載せようかな。ちょっと考えてきます。
 一応二冊とも早割に無事入れられたのでほっと一息です。さすがに早割締め切り日なので印刷所には人が多かったですね。
 夏の原稿が終わってもすぐに次の締切がまっているんですが、とにかくこれで一段落、少し休んでから次に向かいます。と言ってもインテと9月一ハルの初稿締め切りの目標は今週末とかなんですけど。インテは薄いもののつもりですし、一ハルはもう3~4割は出来ているから何とかなるかな。インテは前に言った通りキョン古で薄くてバカっぽくて明るいエロを目指したいところです。一ハルはラブコメです。
 
 あー、古泉にあれやこれやしている話を書いた反動からなのか、今度はキョンにあれこれしたくなります。うん、する方の相手はどっかのおっさんとかあやしい組織の連中とか色々(高笑いしている京子とか朝倉さんとか思いつくんですけど)思いつくわけですが、実はどっかから息がかかっているけど見た目にはキョン達と大差ない高校生とかでも良いかも。

 自分的メモ
 長門が男の子で長門(♂)×キョン。長門が男だったらこっちの順番の方が萌えます。でも背は長門の方が低い方が良い。でもってこの時はいっちゃんは女の子が良いなー。というか比率的に女子が多い方が良い。
 ……女子が派手で男子が地味、あるいは女尊男卑SOS団(笑)

PR

 一冊目入稿終わり! 二冊目がまだ残ってますが、とりあえずこれで一冊は出るはず!
 ページ数は52で確定です。サンプルは後で載せますー。あ、新刊はどちらもとらさんとキャラクタークイーンさんに委託させていただくことになっていますので、そちらもよろしくお願いします。

 そして見ないと言っていたのにDVDをちょっとだけ先に見てしまいました……。
 おおおお、小野さんかっけー!!! かわいいー!!!!
 実は映像とはいえ動いたのを見るのはこれがほぼ初めてなのですが、なんだこのかっこよくてかわいい素敵なお兄さんは……。ヤバいなあ、もともと小野さんには萌えていたつもりだけれども(というか小野さんの声に萌えたからハルヒを見始めた、が正しいのですが)、中の人萌えとキャラ萌えは別のつもりだったのに……、何か一瞬、ナチュラルに古泉が居る!! って思ってしまいました、よ……。
 スプーン曲げるところとかかわいすぎるよおのでぃ……。
 そして制服杉田は本当にキョンに見える……。

 とらのあなでゲット! テレカの皆がかわいいなあ。ジャケットも良い感じです。
 最初っからポイント目当てでとらで予約しちゃったから他の特典知らない……、まっ、いいか。
 すぐに見たいと言えば見たいけど、3時間超を見る時間が無い……。一冊目のタイムリミットが明日の朝です。印刷所は古長本と一緒、本文用紙も多分一緒。
 母親の実家が有る地方の印刷所なので、問い合わせで電話をかけたりして年配の方(社長さん?)が出ると、喋り方が祖父に似ていてなんだか和みます。
 唐突ですが、らきすたは地元というか住んでいるところの近くが舞台だったりします。
 自転車で行ける範囲と乗り換え駅の世界の出来事です。アニメで細かい背景が映るとどうしても目で追ってしまう……。ハルヒの時、地元の人たちはこんな気持ちだったのかなあ、と思うとちょっと不思議な感じです。
 今のところ聖地巡礼中らしき人を見かけたことは無いんですけどね。間に有るコスプレイベントがよく行われる公共施設のお客さんらしき人も見たことも無いし……、んー、時間とタイミングの問題?
 続きに小ネタ。ハルヒ無関係。

 データでトンボ必要な印刷所用に今からデータいじって明日入稿なんて無理!!
 ……と、真夜中に気づいてあっさり印刷所変更(&締め切りちょっとだけ延長)+その反動(?)で思いつくままに更新です。
 キョン古と古キョンは書く上では別物認識な感じで、リバは無理だなと実感しつつあるのですが(見るのは好き!!)、キョンの基本の思考パターンはそれほど変わらないのかなあ、と思ったりもします。枝葉の部分では違うでしょうし、女体化はまた全然別物なのですが。
 16日はイベント楽しんできましたー。書店で既刊を買いましたと言ってくださる人が結構いらっしゃって、書店委託のありがたみを感じました。買ってくださった方、感想くださった方、ありがとうございます。
 新刊がなくて申し訳なかったのですが、キョンみくも九月には……、うん、インテは無理だろうけどハルヒオンリーには出したいところです。短編のネタだしをざっとやってみたら色々浮かんできたので、次は短編集かな、と思っています。ちなみに仮タイトルとして『朝比奈みくるの休日』ってのが思いついていたんですが、学校ネタ詰め込みみたいな感じになりそうなのでひとまずこのタイトルは却下になりそうです(笑)

 皆様ひとことありがとうございますー。続きにお返事が有ります。

 既にほぼ終わっている一冊目は何時もの、どころかそれ以上後退しているとしか思えないくらい接触の無いキョン古なのですが、二冊目のキョン古はエロ有りの本なのです。
 ああしかし、エロパートより女の子ばっかりの日常パートの方がガンガン筆が進むよどうしようorz
 この間の絵茶ではエロばっか書いてたのになあ……、あの勢が今ほしいです。エロは楽しいけど乗っているときじゃないと書きづらいのが辛いですね。誰かわたしの中のエロ魂に火をつけて!! キョン古モードで!!

 ……そんなわけで二冊目初稿は終わって無いのですが時間的にはまだ少し余裕も有る上折り返し地点くらいには辿り着いたみたいなので、ちょいちょい続きを考えつつも今日中にサイト更新が目標です。古みくはブログから再録のみ、古キョンはあれこれ加筆を入れているところです。……加筆部分がほとんどキョンの言い訳部分になりそうってどうなんでしょう。
 古キョンはネタが色々有るので時間が有ったら新しいのも書きたいかなー、と思う次第です。
 オフラインも後で更新しておきます。夏の新刊情報もだけど、こなしの予定まだ載せてない……うあああ、ごめんなさい、さわたりさんとユウマさんごめんなさいー。
 こなし3は新刊ないですが、既刊と、さわたりさんところの本(ウール100%、少年時代)と、ユウマさんの本(おおかみさんとひつじさん)を持って行きます~。アグリゲート3、涼20です。男性向け? イベントに本を出すのは一番最初に出した本をともげさんのところに委託して以来なので何だかドキドキなのですが、来られる方、よろしくお願いします。
 涼は涼宮の涼なんだろうけど、涼子の涼に見えるんだぜ!(何


 続きにひとことへのお返事が有りますー、遅くなってごめんなさい!!

 夏合わせ一つ初稿上がり~。『月の虜』よりタイトル作収録+その後日談(の方が長いというか後日談分が7~8割くらい)の中編です。加筆修正の状況次第ですが、多分52p~60pくらいになると思います。
 この時点で初稿をあげたので、よほどのことがない限りこの本は出ると思います。
 もう一冊はちまちま書いています。こっちもちゃんと間に合えばいいな。

 ドンット~、は、考えれば考えるほど古キョンになる。この古泉は変態でもほわほわでもない、ひどい人。でもキョンもひどいよね、という話かも。
 これは、ある程度書けたらサイトに収録しようかな。そろそろサイトも改装したいし。
 そうそう、エロに向かうならこんなかなあ、というセリフのやり取りだけ思いついたんでちょっと続きに置いておきます。
 セリフのみですが、これは完全に古キョンです。

 編集長ギリギリで申し込みましたよー、ビバ、古泉一樹×涼宮ハルヒ!!
 更新分もこの二人~。ちょっと前から寝かせて置いたものです。寝かせた理由は覚えてないんだけどね!(おい
 何だろう、世界を股にかけるような、それこそセカイ系(一ハル反転は限りなくセカイ系かも)でも良いんだけど、私はこういうちょっとした日常めいた話の方が書きやすいかなー、と思います。
 ふつーの高校生同士、みたいなの。菘さんとも話したけど、カレカノみたいなのでも良いよね。いっそ『だいすき』なパラレル古ハルも良いかも。
 だいすき、って単語としては古長を連想しちゃうんだけど……、セリフと歌と二乗な感じです。あ、でも古長のイメージは『シアワセナリス』かな! 翼さんとも話したんだけど、魔法使い長門さん。
 でも長門さんでリスを連想するのはさわたりさんとユウマさんの羊古泉(の、時の長門さんはリスだから)の影響かなー、と思います。あの長門さんもかわいいぜ!!
 あれ、ハルヒと長門どっちの話をしていたんだっけ……(笑)
 まあ、SOS団は男も女もみんな可愛いってことでFAさ!!

 ただいま原稿真っ只中なので次の更新の予告は無しです。でも、男女カプになるかなー、とは思います。原稿がキョン古一色だから。
 下に書いた古キョンっぽいものも構想だけは色々有るのでまた何か書いたらブログに置いているかも。古泉が何か悪泉っぽいのがな……、これはぜーってえ受けじゃないだろ、的認識だから古キョン。菘さんの影響も大きいから古キョン。でもやっぱりどっちつかずな気もするから古キョン古、的曖昧さ。
 そんな曖昧な二人も好きです。別に最後まで至らなくても良いからさ。こういう話のときは、そういう路線に乗っかる以前の痛々しい心のやり取りに萌えるからね!!
 あ、でもこんな流れのままレイプとか逆レイプとかでも萌えます……。

 続きにひとことへのお返事が有りますー。
 皆さまいつもありがとうございます!

 発売されるのを知って最初に画像を見た瞬間は一瞬、だ、誰これ?!、くらいに思ったのに、気が付いたらアニメイトで手にしていたという……。はい、もちろん小野さんのCDも発売日前日フライングお買い上げで現在そんな状態です。本当はセットで買いたかったけど、CDはポイントの都合でとらのあなで……、サークルカード(10%還元)を手にしてからはオタク系の買い物は大抵とらのあなです。4月半ばくらいからずっと使わずに貯めてて700p弱、約七千円は多いのかどうか……、微妙なところかも。
 
 深淵、曲そのものがキョン古とか古キョンの印象というわけではないのですが、自然とキョンと古泉が頭に浮かぶ小野+杉田マジックの威力おそるべし、です。
 噂のらきすたは見逃したので、アニメイト店頭でそのシーンだけ確認しました(そんなところばかりを繰り返し流すアニメイトさんが素敵)、なんか、すげえ……、杉田店員素敵杉(誤変換にあらず)
 ていうか、がとーさん、あなた原作者なのに……、良いのか、宗助の扱いがそれで(笑)
 いやー、しかしこのキョン良いなあ、これで攻めだと思うと萌え。受けでも萌えるけどそんときの攻めは敵対組織の幹部その一とかのが萌えるかもしんない……。普段攻めで書いているキャラを屈伏させたくなる願望が、ね。たまに出てきます。他に書きたいものが多過ぎるせいか、そういうものを実際に形にすることはあんまりないのですが、妄想だけは別腹で結構渦巻いていますよ。

 オフライン更新しましたー。よろしくお願いします。
 あと、19日以降の振り込み分の方の発送準備がこれからなので、それ以降に振り込んだ方や既刊を申し込んだ方で、もし今までに頼んでいたものと一緒に新刊も希望とのことでしたら、その旨を通販用メールフォームかトップのひとことよりご連絡ください。改めて合計額、あるいは差額分の振込額の方をお知らせするメールをくらせていただきます。一緒の発送の方が送料が若干お得です。
 七月はさすがに新刊無しか出せても薄めの古長一冊とかになりそうなので、次は夏コミかな。翼さんに二種OKの許可をもらったので、一つは何時ものノリのラブコメ未満で50~60p、もう一つはちょっとエロと精神的に痛い方面に突っ走った100p前後のものになりそうです。ある程度原稿が書けたらまたその辺りのことも報告しにまいります。
 翼さんマジありがとう!!

 プチのサイトも少しずつ更新してますので、そちらもよろしくお願いします。

 ひとことへのお返事は少々お待ちください~。

 原稿やってますーっ。古長は一応初稿上がっているので今はキョン古を。
 何か最初の段階ではオールキャラ路線目指したはずなのに結局何時もの恋愛的にはちっとも進展しないキョン古になりそうな感じがしてなりません。
 しかし、エロまでいかないはずなのにメモ書きに平気でアメプレイとか書いてあります……。何だろう一体(笑)
 楽しそうですけどねアメプレイ……。

 皆さんひとことなどで暖かいメッセージありがとうございます!
 続きに返信が有ります~。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索