忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『サウンドアラウンド』と『純白サンクチュアリィ』やっと手に入れました~。
 やっぱり田舎では売ってないという現実……。
 以下、ネタバレ込みにになっちゃうので続きに。
 ネタバレよりも後ろ向きな発言注意、という感じですが。
PR

 キャラソンの感想とかローテーション具合とか。
 ハルヒ→普通にキャラのイメージ、恋愛要素殆ど感じない。ノリは悪くないんだけど実は一番聴いてないかも。
 みくる→普通にキャラのイメージ、恋愛要素有り有り? でも相手はキョンでも古泉でも良いのでは、くらいの曖昧さを感じるのは何でだろう。条件に違いを感じないから? 何度も聴くのに何時まで経っても歌詞が覚えられません……、何でだ。
 有希→何か物凄く有希→キョン、そして有希→みんなが溢れている感じ。朝倉のを買うまでの一番のヘビーローテ。
 鶴屋さん→キャラのイメージ、明るいけど部外者って感じが彼女らしくて少し切ない。
 朝倉→表面と裏面という印象、どっちもらしくて良いかと。割とヘビーローテ。
 喜緑→怖い、とにかく怖い……。原作でもこの路線で行くんですか?
 妹→何かありえないほどキョンラブラブ……。キョンくんキョンくん言っているのこの子だけですよ。

 妹に関しては、ブラコンはちょっと苦手なので微妙かもなあ、と思う次第。でもノリが良いので結局曲を聴いていたりするわけですが。
 妹は恋愛に無縁か、外見的な要素で古泉くんがカッコいいなあ、くらいに思っている程度が良いなあ、なんて思う次第です。

 あー、カラオケに妹バージョンハレ晴レが入ったら、その曲調で喜緑さんバージョンか朝倉バージョンの歌詞で歌ってみたいです(笑

 世界の色は変えられる……、かも。
 現在ちょっとわけあって半月ほど片田舎引きこもり中なのですが、ちょっと物欲が抑えきれないので明日か明後日にはCD屋を回ってドラマCDとキャラソンと茅原さんのCD買ってきます。
 フライングでゲットした情報に頭を引っ掻き回されすぎですよ(ネタバレを全く気にしない人なので)

 あ、某所で投下した話に重大なミスをしたかも……。

 今年も全力疾走さ!(鶴屋さん風に)
 人生いけるときに行けるとこまでいってみようって感じですね。
 あ、ひとことで聞かれたのですが、サイト上の黒文字部分は裏でもなんでもなく、まだ未更新な部分だったりします。書きかけ中、ちゃんとあげなきゃダメなのよ……、という風に自分にプレッシャーをかける感じで置いてあると思っていただければ良いかと。紛らわしくて申し訳ないです。
 一応、Alice in~は憂鬱改変を想定しているんですが……、さて、どうなるやらですね。

 つづきにひとことへのお返事がありますー。

 冬コミ行ってまいりました~。一日目は別ジャンルでサークル参加。二日目は一般でした。
 SIM様に委託していたキョン古本を買ってくださった皆様、ありがとうございました。
 年明けてちょっと落ち着いたら通販をはじめようと思っています。
 次のイベント参加は春シティかな? 五月のオンリーと六月のプチオンリー(コミックシティ東京115)も参加予定です。
 サイトの方も、年内にもう一回くらい更新したいのですが、ちょっと厳しいかも知れません。

 何か書きたいなあ、と思う次第。
 そういや原作だとこの時期はイベント目白押しというか、文章になっている部分が凄く多いですね。
 今、某所で投下した分を編集中なのですが、カップリング分類とか迷っています。
 投下したものは、ハルキョン+古鶴が殆どセット扱いとかだったりするので……、うーん、細かく分けた方が親切ですかね。

 つづきにひとことへのお返事があります。

 これって何時の時代の歌だ! なんて思いながらもリピート中です。
 微妙に曲調が古臭いというか、良く聴く90年代の曲とノリが同じ感じがするんですよね。これはこれで好きだから良いんですけど。でも、アニソンの時代感覚って謎です……。

 つづきにひとことへのお返事が有ります。

 取り込んだ直後にイヤホンの調子がおかしくなりましたよー。
 偶然だとは思うのですがっていうか偶然以外ありえないと思うのですがさすがにちょっとビビリました(笑)
 うー、この歌詞が好き!
 台詞はちょっと余計だと思うんですけどねえ、でも好きです。
 しかし朝倉の唄は少し消失長門のことも思わせるような歌詞なのがなんとも言えませんね。
 まあそんな感じで最近朝倉さんがマイブームな感じです。
 朝倉さんで何か書けないかなあ……。あーあー、でも女の子の谷口の話とか、ハルヒくんハーレム(ハルキョン古で反転)とかも書きたい感じです……。
 女の子な谷口は文章で表すのは難しいと思うんですけどね。だってまんまハルヒ口調しか思いつかない……。
 現時点で文量としては『編集長~』よりは有ります。『~消失』を超えたら……、まあ、そのときはそのときで……。長ければいいってものじゃないよー、と思っているのですが、ノリを維持しようとすると文章が勝手に増産されていきます……。
 あと、サイトは短編ばかりですが、どうも私は基本が長編体質のようです。過去においては2、3万文字書いた挙句「駄目だこれ収拾つかない」と放り出したものが山とあるので。
 でもこれだけ書いても目標のエロにはちっとも辿り着く気がしません。
 本当、どうしようかな……。とりあえず原稿頑張ります。
 朝倉バージョン……、凄まじいほど別の歌だなー、と思いましたよ。というか最初からクリティカルヒット級……。歌詞の改変っぷりからして、怖いというより悲壮感が出ているなあ、と思ってしまいますね。これはこれで有りだと思いますが。
 鶴屋さんの方は、何だか声優さんの必死さが全面に出ているような感じがする上、語尾が一々わざとらしい感じがしてどうにもこうにも……、うん、悪くは無いと思うんですけど。
 まあ、朝倉バージョンは好きなんですが、個人的にはハレ晴レはあんまりキャラ声というかキャラのノリで歌って欲しくなかったかもなあ、というのも有るんですよね。
 ハレ晴レはキャラソンっぽくなくて、ハルヒ・みくる・有希のキャラ色が出てないところが他のキャラソンと違って良いと思っていたので……。
 いや、まあ、有希のキャラ全開のハレ晴レなんて有ったら朝倉とは別の意味で怖いと思いますしね!(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索