忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜のオフ会楽しかったですよー。
 萌え語りが出来るほど同好の士がいるっていいことですね!
 あ、オフ会とは何の関係も無いことなんですが、私は現在諸事情により体調がへろへろです……。次の更新はもう少しお待ちください。
PR

 ハルヒシリーズを友人に布教中です。
 今のところ効果は二人くらいですが……。
 布教の道は遠いですね。
 さて、今からオフ会行ってきまーす。

 続きにひとことへのお返事が有ります。

キョン受けオンリー行ってまいりました~。
古キョン本たくさんゲットしましたよ!
上手く言語化できまない感じもするのですが、今とっても幸せです。
旅行が中止になっちゃったのは残念でしたが、キョン受けオンリーに行けて良かったです。
イベント後は自分と同じようにお一人で一般参加という人と意気投合して、そのまま秋葉原まで移動して同人誌を見たりメイドカフェに行ったりしました。
あ、メイドカフェのハンバーガーが美味しかったです(←目的は食事だったのです)
古長ー!
すみませんごめんなさいどの話が収録されているとか(話数シャッフルなんでたまに忘れかけます……)考える前に購入決定です(おい
ああでも退屈とミステリックサインですよね!、古泉と長門が妙にいいコンビネーションを見せてくれる回だと思えば購入意欲も上がるってもんです!
原作のキョンと古泉が長門にプロテクターをつけてくれるシーンも有ったらよかったのに、なんて思っていたりはしますけど……追加されないかなー、あのシーン。原作でも結構な萌えたシーンだと思うのですが。
ああしかしジャケットに古泉が来ただけでも嬉しいのに、長門と一緒だなんて!
絵コンテ集もそうですが、この二人が一緒で凄く嬉しいです。いや、絵コンテ集の方は真ん中にハルヒですけど。
しかし限定版は何故喜緑さん・・・のいぢが喜緑さんをカラーで描いたのはこれが初めてでは?
 サモナイ4……、松岡さんがお嬢様の役でゴトゥーザ様がその家のメイドって(笑)
 大分前からチェックしていたんですが、今更キャストを再確認して思わず笑っちゃいました。
 メイドキャラって時点で「……みくる?」と思っていたんですが、実際サンプルボイスもみくるみたいな感じだったし、鶴屋さん声のご主人様までセットでは、本当にみくるとしか思えなさそうです(笑)
 ちょっと旅行の予定が潰れてその分のお金が浮いたので、キャラソン3種、詰合、冒険でしょでしょを纏めて買ってみました。
 キャラソンは本当は有希のだけのつもりだったんですが(イベントで小耳に挟んだのを気にいったのです)、どうせ後でみくるのとハルヒのも欲しくなるかもなあ、と思ったのと、一応三種全種同時購入特典付き店舗だったので、まとめて買ってしまいました。
 CD5枚同時……、中古でも滅多にやりません。
 まあアルバム一枚買ってもリピートし続けるのはそのうち3、4曲という人間なので、同じ値段でアルバム二枚同時購入よりは良いかも知れ無いなあ、なんて思っていたりもするんですが。
 どれも好きですが『風読みリボン』『雪、無音、窓辺にて』『Lost my music』が割とお気に入りです。
 『Lost my music』は聴いていると何故か古みくが書きたくなります……、いや、今のところネタが無いので書かないですが。
 そうそう、旅行の予定がなくなったのでキョン受けオンリーも行けることになりました。
 北高祭では買えなかったような本が一杯見られると思うととっても楽しみです。
 北高祭行ってまいりました。
 男性向け本が多かったですが、長門さんや鶴屋さんの本を何冊か買えましたし、スケブも何枚か描いて貰ったので満足です。
 ライブやアフターイベントも楽しんでまいりました。
 しかし友よ……、イベント中お菓子結構食べていたというのにジャンケンに買って出場したわらび餅早食い大会で完食し、その後もお菓子を食べつつけ、おまけにその一時間後くらいにイベントが終了した時点で「お腹空いた」というお前さんの胃袋は一体どうなっているのかね(笑)
 と言うか日々そんな感じなのに何故体重40キロ前後を維持できるかな……、今日はそんな友人がちょっと羨ましくなりましたよ。
 ああ、本当は来週のキョン受けも行きたいんですけど、来週は旅行の予定が入っているから行けないんですよね……。
 一度は書いてみた方が良いのかなあ、と思ったのでちょっと書き出してみました。
 キョン→古泉:変な奴だが意外と役に立つ
 古泉→キョン:頼りになる人
 キョン⇔長門:堅い信頼
 古泉⇔長門:意外と仲の良い二人
 古泉⇔みくる:それなりに波長が合う
 古泉→ハルヒ:敬愛
 ハルヒ→古泉:信頼できる副団長
 キョン→ハルヒ:もうちょっと大人しくなれ
 ハルヒ→キョン:……
 最後の……については突っ込まないでください。
 正直ここに関しては私も良く分かっていません(おい
 今度もうちょっとちゃんと纏め直してみた方が良いかもしれませんね……。

 つづきにひとことへのお返事があります。

 文章には出来るのに語るのは出来ないー!
 というのは良い傾向なのか悪い傾向なのか。
 自分の中に確固たる物がないわけじゃないと思うのですが、全然説明出来る気がしません。
 何も語らず書きたいものだけ書いて解釈は完全投げっぱなし状態でもそれはそれで有りだと思うんですが、それをやるんだったら書きたいものを全部書けるだけの時間と表現の幅が必要な所だと思いますし……、難しいところですね。
 ああ、みくるちゃんの話も書いてみたいなあ……。

 つづきにひとことへのお返事が有ります。

 勢い任せで書いていた書きかけSSが計10万文字を超過したため、いい加減どうにかしよう! と思い立ってサイトを開設してみました。
 腐女子でやおいも男女もいける上、女体化好きで基本的にカップリングは無節操で萌えられればそれでOK的思考の持ち主ですが、ハルヒシリーズでは原作の端々からフラグを(勝手に)感じつつ一樹君と有希の関係を応援しながら、それとは別に女体化に萌えている、というのが現状です。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索