忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 古泉不在のまま、キョンとハルヒの会話の続き、朝比奈さんも。

 

「なあ、ハルヒ……。お前、さっきの話、古泉にはしたのか?」
 ハルヒが団長席に戻って少ししてから、気になったので訊ねてみた。
「してないわよ」
 即答。
「じゃあ、これからするのか?」
「しないわよ」
「……なんだよ、それ」
「だって、あたしが古泉くんに言っても意味がないじゃない。あんたと古泉くんの問題なんだから、あんたが働きかけるべきなの」
 何だその理屈は。
 それは一見もっともらしい意見だが、俺が悪いと一方的に決め付けられているようで気分が悪いぞ。
 ……いや、どっちかが悪いっていうのなら、それは多分、俺の方なんだろうが。
 だって、古泉は何もしていない。
 ただ、何時ものように振る舞っているだけだ。……ほんの少しだけ、俺のことを避けながら。
「ね、みくるちゃんもそう思うでしょ?」
「ほえ? う、ううん、そうですねえ……。仲が良い方が良いとは思います」
 突然話を振られた朝比奈さんが、見当違いも良いところの意見を口にする。
 すみません朝比奈さん、仲が良い方が、というのはもっともだと思うのですが……、俺にはその方法がさっぱり分りません。
「ほらほら、みくるちゃんもこう言っているんだから、あんたはさっさと古泉くんと仲直りすること」
 仲良く、が、いつの間にか仲直りに昇格(降格って方が正しいかも知れないが)している。
 あのなあ……。
「……努力はしてみるよ」
 努力以上のことが出来るとは思えないけどな。
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索