忍者ブログ
気紛れに書かれる涼宮ハルヒの憂鬱への雑感などなど
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 教室、ハルヒとキョン、キョンと国木田
 この話をキョン古にするのは難しいだろうなあと思えてきました。

 

「ちょっとキョン、あんた古泉くんと手をつないで登校したって本当?」
 教室に入った途端、ハルヒが凄い勢いで俺のもとまでやって来た。あまりのでかい声に、教室に居た連中全員の視線が俺に集中する。
「ああ」
「……どういう風の吹き回しなの、それ?」
 勢いよくやって来たもののそれ以上のことを考えていなかったのか、ハルヒが怪訝そうな表情になる。
「さあな、あいつに聞いてくれ」
「ちょ、何よそれ……」
 脇を通りぬけて行く俺の背中にハルヒの声がかかるが、暫く無視していたら、黙ってしまった。
 良いわよ、あとで古泉くんに聞くから、という呟きが聞こえる。
 そう思うなら最初からそうしてくれ、と言いたいね。言わないが。
 それからホームルームが何事もなく過ぎて、一時限目も終わった辺りで、ハルヒが教室から出て行った。古泉に会いに行ったのだということは確かめなくても分かる。
「……良いの?」
 単語だけの国木田の質問が具体的に何を指示しているのかが、俺には分からない。
 ハルヒのこと、というのは分かるが、なぜそれを俺に訊く。
「んー、キョンが気づいてないなら良いや」
 何だよそれ。
 訳が分からん……、別に、分かりたくもないけどさ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 七原悠衣]
[01/19 裏星]
[01/06 かい]
[01/06 七原悠衣]
[01/06 かい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
悠衣
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索